187 2006.05.22 ★★ 黒金山(2,231.6M) ★★

【コースと行動時間】
道の駅(07:20)〜滝コース〜終了点(08:55-09:00)〜お丸(10:55-11:05)〜黒金山(12:00-12:45)
黒金山〜終了点(14:50-15:00)〜滝コース〜道の駅(17:00)

【登頂時ML発信】
From: <西さん@docomo.ne.jp>
To: <U山の会-ml@uinet.or.jp>
Sent: Sunday, May 21, 2006 12:37 PM
Subject: [minami-ml:03795] 久々山行です
> 現在、黒金山2231.6Mの山頂です。
> 約三ヶ月振りの山行で鈍った身体にはキツカッタです!

【あとがき】
西沢渓谷から入り、黒金山に至り、又、西沢渓谷に下りるピストンでした。
登りに西沢渓谷の滝を見ながら辿りました。
でも、ロングコースの為、ユックリと渓谷美を楽しむことが出来ずに、先を急ぎました。
お陰で、早めに無事に頂上に登頂できました。
それで、下りで少し時間に余裕ができたので、ユックリと渓谷美・滝を楽しみながら下りました。
登るときにユックリ見れなかった数々の滝をスナップに収めました。
身体は、すっかり筋肉痛で、大変疲れていましたが、何とか無事に下山できました。
前日に道の駅に駐車し、車中泊し、翌朝7:00過ぎに出発しました。
山行終えて車に辿り着いたのが17:00でしたから、十時間かかった事になります。
久し振りで疲れましたが、身体がすっきりしたように感じました。